人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロイトリ

やれやれ

やれやれ_a0074469_21263145.jpg
川崎駅付近。 
ここはちょっと外れた場所なので、そんなに混雑してませんが
駅の入り口付近は、まさに人が溢れてるっていう感じでした。

やれやれ_a0074469_21264692.jpg
羽田空港。
ちょっと強めの風は吹いてましたが、天気は良くなってました。


心配をおかけしたようですが、何とか予定どおりに札幌に帰って
くることが出来ました。
川崎では、そんなに強い嵐にはならなかったようです。
でも、それなりに大変な目にはあいました。

まず、泊まっていたホテルはちょっとした浸水で、エレベーターが
ストップ。
おかげで、建物の外についている非常階段を使って8階から1階ま
で下に降りる羽目に。

その後、JRが全線ストップして、その影響で京急もストップ。
こうなってしまうと、川崎はまるで陸の孤島。
駅前には大勢の人が溢れてました。
川崎駅前から羽田空港に向かうバスは通常通りに運行していることを
聞きつけ、さっそくバス停に。
そこも長蛇の列でしたが、1時間ほど待ってバスに乗ることが出来まし
た。

今の台風の位置からすると、羽田から千歳に向かうには暴風圏を突っ
切る事になるので、欠航は不可避。
この時点では、空港に着いたら、まず明日の便に変更しなくてはという
こと、今夜はどっかのカプセルホテルにでも泊まろうかというようなこと
を考えていました。

ところが、空港の案内所で聞くと、遅れは出ているものの千歳行の飛行
機は運行しているとのこと。
早速、一番早く離陸する便をリザーブ。

その後、空港が混んでいたために飛行機に乗り込んでから1時間以上
待たされはしましたが、無事に千歳に降り立つことが出来ました。

飛行機を降りる際、美形でスタイルの良いCAさんに聞いたら、空港で強
い風が吹いてさえいなければ大丈夫なんですよとのお答えでした。
by sweetdegi | 2009-10-08 22:07 | digital