クロイトリ

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

cafe me, we

明日から始まるPP Collabo札幌の会場となっている『cafe me, we』にポスト
カードを展示してきました

a0074469_22384982.jpg
cafe me, weのある水脇ビル入り口

a0074469_2239011.jpg
3階にあるcafe me, weの入り口

a0074469_2239118.jpg
cafe me, weの様子

a0074469_22392148.jpg
ポストカードはこの棚に展示しました。


cafe me, we
中央区南一条東二丁目北向き
水脇ビル3F
地下鉄東西線バスセンター前駅3番出口すぐ

BePHaTメンバー手作りのポストカードが皆様のお越しをお待ち申し上げております
[PR]
by sweetdegi | 2010-02-12 22:45 | digital

ポストカード、完成(^_^)v

a0074469_2044454.jpg


今度の土曜・日曜に行う写真クラブ『BePHaT!!』のポストカード展に出す
作品がやっと完成

このポストカード展は、気に入ったカードは持ち帰り自由になってます

誰か気に入って持って行ってくれる人がいたらいいなぁ


↓↓↓↓再々再度のお知らせです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★★★ GXRタッチ&トライ・写真展・ワークショップ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★  

日時: 2010年2月13日(土)~14日(日)12:00~18:00
(最終日17:00まで)
会場: cafe me, we
〒060-0051 北海道札幌市中央区南一条東2 水脇ビル3F
★詳しくは → http://www.cafe-mewe.info/
展示: ・テラウチマサトGXR作品展示
GXR タッチ & トライ (会場内でリコーGXRが触れます!)

【内容】
◆写真クラブ「BePHaT!!」ポストカード展
会期中全時間帯
BePHaTメンバーが作成したポストカードを展示するほか、好みのポストカードは無料で持ち帰ることができるという太っ腹な企画です。ポストカードの持ち帰りは、用意した持ち帰り用のカードが無くなり次第、終了します。またお持ち帰りはお一人数枚程度以内に限らせていただきます。

◆GXRタッチ&トライワークショップ
2月13日と14日の14時~16時
 参加費1500円と事前申し込みが必要ですが、リコーの新しいカメラGXRを試用できる絶好のチャンスです。室内での撮影となりますが、GXRでの小物撮影が出来ます。
 申し込みは → http://ppcollabo.com/workshop4/index.html

◆『写真を楽しむ会』
2月13日と14日の12時~14時
参加費:500円(ワンドリンク付き)
これから写真を始めたい人、写真を始めたばかりの人に向けた会になります。今お持ちのカメラなどを気軽にお持ち頂いて、メリケン画廊ディレクターと PHaT PHOTO編集部と写真について楽しくお話しましょう!

◆『写真を見る会』
2月13日の16時~18時
参加費:500円(ワンドリンク付き)
中上級者向けの会になります。ご自分の写真をお持ち頂き、メリケン画廊ディレクターと PHaT PHOTO編集部が講評・アドバイスをさせて頂きます。
[PR]
by sweetdegi | 2010-02-11 20:09

GXRを持って雪祭りへ

a0074469_1948182.jpg
a0074469_19481138.jpg
a0074469_19482188.jpg
a0074469_19484260.jpg


とりあえずGXRを持って雪祭りに
雪祭り会場を歩くなんて、10年ぶりぐらいかな?
以前と比べて露店が増えたような
ミニSLは、昔は自衛隊会場で走ってたはず
随分と様変わりしたようです
でも、人出は凄かった
そんな中でも小型のGRXは全然邪魔にならないのが嬉しかったですね
[PR]
by sweetdegi | 2010-02-11 19:52

GXRがやって来た

a0074469_1929710.jpg

今度の土曜・日曜に開かれるPP Collabo  GXRタッチ&トライワークショップを
前に、試用のためのGXRが我が家にやってきました。
左側は本体に50mmマクロレンズユニットを装着した状態
右側は24-72mmズームのレンズユニット
CCDが組み込まれたレンズユニットを交換するという、今までにない斬新な発想の
もとで作られたカメラです。

a0074469_1929171.jpg

愛用のαweet-digitalと並べて
ふたまわりほど小さなサイズです

a0074469_19292395.jpg

早速、我が家の迷犬を撮影
マニュアルフォーカスの設定で撮ったので、操作不慣れのため鼻先がちょっとボケ
ちゃいました
[PR]
by sweetdegi | 2010-02-10 19:38 | digital

厳寒のバロメータ

a0074469_21524233.jpg
a0074469_21525562.jpg


厳寒のバロメータとは、我が愛車に装着しているカーオーディオのこと。
なぜかと言うと、車が極端に冷え込むとカーオーディオの電源を入れて
も、音が全くしなくなるからです。
その原因は不明。
一度、オーディオを車から外して、メーカーで調べてもらったことがあり
ました。しかし、メーカーでオーディオ本体を冷蔵庫に入れて冷やしても、
異常は発生しなかったそうです。
でも、やっぱり冬になると毎年、何度かは、特になると冷え込みの厳し
い朝などに音が鳴らなくなってしまいます。
そして今日、朝は異常無かったのですが、夜に職場から帰ろうとした
時、オーディオが無音状態になってしまいました。
今冬、一番の冷え込みに、オーディオもきちんと反応した結果でした。

写真は本文とは関係ありません。
筑波への出張の時の浅草見物の時のものです。
[PR]
by sweetdegi | 2010-02-03 22:05 | digital

雪原

a0074469_21005.jpg
a0074469_2101266.jpg


出張の途中、車を止めてちょっとだけ撮影

車外にいた時間は僅かでしたが、身体が冷え切ってしまいました

明日はもっと寒さが厳しくなるということです
[PR]
by sweetdegi | 2010-02-02 21:13 | digital