クロイトリ

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

分岐

a0074469_1325837.jpg


右、それとも左

様々な分岐点を通過しながら

また一年が過ぎて行く
[PR]
by sweetdegi | 2009-12-29 13:29 | digital

年の瀬間際にちょっと嬉しいことが

a0074469_21501846.jpg


法邑さんでの写真展、終了いたしました
そしたら、なんと、人気投票で6位に入賞してしまいました
地味な作品なので、全然期待してなかったので、びっくり
なんとなくいい年が迎えられそうです
!(^^)!
[PR]
by sweetdegi | 2009-12-27 21:58 | digital

おとうさん犬

a0074469_2248185.jpg


里帰りした息子がお土産に「おとうさん犬」を持ってきました
さっそく我が家の迷犬と記念撮影
[PR]
by sweetdegi | 2009-12-26 22:49 | digital

Merry Christmas

a0074469_21584918.jpg


メリークリスマス!

今年はクリスマスらしい写真は全く撮ってませんでした
何かないかなぁと、10年以上前の写真を引っ張り出し
てきました
多重露光に凝ってた頃に撮ったものです
[PR]
by sweetdegi | 2009-12-24 22:04

茶廊 法邑

a0074469_17273442.jpg
a0074469_17275371.jpg


クリスマスが近づき、年の瀬も迫ってきました
茶廊「法邑」さん主催の写真展に出展してきました
この写真展は、法邑さんの呼びかけで、1人1点ずづで
多数の写真愛好家の方が作品を持ち寄って実現しました。
私はモノクロの石狩浜で撮った風景写真を出展しました。
27日までの短い会期ですが、お近くを通りかかることが
あれば、お茶をするついでに、ギャラリーも覗い下さい。

法邑さんの住所、営業時間等は以下の通りです
札幌市東区本町1条1丁目8-27
営業時間 : 10:00~18:00
定休日 : 火曜日
地下鉄東豊線「環状東駅」から徒歩10分くらい
駐車場あり
http://houmura.com/concept.html


期間中、作品の人気投票が行われます
浜辺に電信柱が1本立っている写真に一票入れていただ
ければ、とてもうれしいです
(^^ゞ
[PR]
by sweetdegi | 2009-12-23 17:47 | digital

Snow White

a0074469_21203897.jpg
a0074469_21204972.jpg
中山峠にて


いよいよ本格的な冬ですね
出張の行き帰りに通った中山峠は一面の銀世界
美しく優しい白い世界が広がっていました
[PR]
by sweetdegi | 2009-12-16 21:26 | digital

大沼へ

a0074469_2305679.jpg
豊浦を走行中に

a0074469_231930.jpg
大沼で(1)

a0074469_2312577.jpg
大沼で(2)


仕事で大沼の方に行ってきました。
寒さも思ったほどではなく、助かりました。
[PR]
by sweetdegi | 2009-12-09 23:06 | digital

釧路へ

a0074469_21201877.jpg
仏舎利塔
釧路の街中から高台に建つ仏舎利塔が見えます。
子供の頃、この塔の下でよく遊んでいました。30年以上前、
釧路から札幌に移ってきたとき、札幌の人が仏舎利塔のこ
とを「平和の塔」と呼んでいるのに、とても違和感を感じました。
a0074469_21202952.jpg
釧路湿原
湿原を横断するその名も「湿原横断道路」を初めて通りま
した。どこまでも続く広大な釧路湿原の様子を手軽に感じ
ることができます。


a0074469_21204241.jpg
釧路銘菓「しおたたき」
職場へのお土産に買ってきました。釧路のお菓子と言えば
「ねこたま」か「福司ケーキ」あたりが有名かと思います。
私が子供のころは何といっても「ししゃもパイ」でした。
今回はネーミングと化粧箱の存在感に惹かれて「しおたたき」
を買ってみました。
お菓子自身は小豆餡をパイでつつんだもので、上品な甘さで
美味しかったです。



BePHaTの写真展のあと札幌フォトステージの写真展が続き、
ゆっくりと写真を撮る間が無く、このブログも放置状態でした。
札幌フォトステージの搬入が終わって、やれやれと思っていた
ら、今度は釧路に住む叔父の不幸。
一ヶ月ほど前に会ったときはとっても元気だったのですが....
[PR]
by sweetdegi | 2009-12-08 21:46 | digital

搬入

a0074469_2253577.jpg


SPS展の展示作業が終わりました

写真作家の方が大勢おられるなかに、素人趣味写真の私の作品は
浮いてる感じがしてなりません
(>_<)

でも、私のを除けば、さすがにレベルは高いです

お時間のある方は、是非、見に来て下さい

見る価値、あると思います
[PR]
by sweetdegi | 2009-12-01 22:09