クロイトリ

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

札幌フォトステージ 

a0074469_22535331.jpg


明日はいよいよ札幌フォトステージの搬入日
泥縄式で準備作業におわれています

他の方々のサイトにも行けずじまいで、申し訳ありません

[PR]
by sweetdegi | 2009-11-30 22:56

写真展準備で大忙し

a0074469_1912437.jpg


札幌フォトステージの搬入が明後日に迫ってきました
台にする木枠のペンキがうまく塗れなくて、二度塗りしたり
ペンキが剥げた箇所のの手直しをしたりと、基本、自分の
手際の悪さが原因なのですが、おかげで昨日、今日と大
忙し
[PR]
by sweetdegi | 2009-11-29 19:17

写真展 2つ

a0074469_1745237.jpg
a0074469_175375.jpg
a0074469_1751431.jpg


「フォトメイト・フジ 会員作品展」と「札幌フォトスステージ第1部」を拝見してきました。

フォトメイト・フジは札幌駅近くの紀伊国屋の2階ギャラリーで、今月25日まで開催さ
れています。
ネーチャーフォトが中心で綺麗な写真を鑑賞出来ました。

フォトステージ第1部は札幌写真ライブラリーの常設展示コーナーで、今月25日まで
開催されています。
過去と現在の邂逅がテーマとなっています。
[PR]
by sweetdegi | 2009-11-23 17:14 | digital

写真展準備

a0074469_23121440.jpg


札幌フォトステージ第2部の開始まで、あと2週間余り
一緒に参加する写真仲間のN氏が写真の印刷をしに御来訪
味のある写真ばかりでした

一方、自分の準備となると......
(+_+)

ま、なんとかなるでしょう
[PR]
by sweetdegi | 2009-11-22 23:16 | digital

snow

a0074469_21394622.jpg
a0074469_21395587.jpg


朝、目が覚めたら一面の銀世界
愛しの我が迷犬は雪が大好き
朝の散歩はいつも以上に上機嫌のようでした

昼にはその雪もほとんど消えたようです
降ったり消えたりの冬の序章

夜、九嶋果林さんのポストカード展を見に、琴似のカフェ「ラジレコ」へ
エッフェル塔のポストカードをいただいて来ました
[PR]
by sweetdegi | 2009-11-21 21:52 | digital

non title

a0074469_2345558.jpg


気がついたら11月も半分が過ぎてしまいました。
札幌写真ラブラリーでの最後のBePHaT作品展が終了してしまった余韻に
いつまでも浸ってる訳にもいきません。
今日はお仕事で厚真町に出張。
今週はこのほか、金曜日は東京で会議。
週明けとともに、いっぺんにサラリーマンモードに戻ってしまいました。


写真はBePHaTの写真展の目玉の一つ「フォト PHOTO FOTO」
風景、スナップ、モデル写真、テーブルフォトとメンバーが持ち寄った様々な
写真を壁一面にランダムにピンナップしたものです。
写真に対する考え方や撮る対象を異にする様々なメンバーが、「写真を楽し
もう」を合言葉に集まったクラブを象徴するものとして、昨年から始めました。

※私が参加している「小樽鉄路写真展」でも同じ企画があります。本家はそちら
の方です。
[PR]
by sweetdegi | 2009-11-16 23:54 | digital

写真展終了。ありがとうございました

a0074469_212245.jpg


おかげ様で、BePHaT写真展は無事、終了しました。
今回は4日間の会期中、約400名の方のご来場をいただきました。
ほんとうに、ありがとうございました。

話は変わりますが、撤収作業を終えて最後に会場を後にする時、
会場としていた写真ライブラリーの担当の方から
「これで最後になりますね。お疲れ様でした。」
と、ちょっと寂しげに声をかけられました。
写真ライブラリーでは、この6年間、毎年、クラブ写真展を開いて
お世話になってきました。
でも、この場所も来年の1月いっぱいで閉鎖になります。
ここでの写真展も、今回が最後。
私の所属するBePHaTの成長を見守ってくれてきた場所が無くな
るのは本当に寂しいことです。
「今まで、本当にお世話になりました。ありがとうございました。」
私も最大の敬意をこめて、お別れの挨拶を返させてもらいました。

写真は、今回の写真展のお持ちかえり用に作ったカレンダーです。
終了間際に来られたお客様に最後の一枚を手渡しすることが出来
ました。
[PR]
by sweetdegi | 2009-11-15 21:31 | digital

a0074469_23144948.jpg


BePHaT作品展、おかげ様で、木曜から今日までの3日間で約250名の方々の
ご来場を頂いております。

明日が千秋楽ですが、今夜は仲間内の打ち上げで、美味しい一杯
[PR]
by sweetdegi | 2009-11-14 23:17 | digital

BePHaT作品展 夢PHOTO2009 開催中

a0074469_22165029.jpg
a0074469_22165999.jpg
a0074469_22171436.jpg


仕事と写真展の準備で超忙しい状態が続き、ブログの方まで手が回りませんでした。
この間、コメントいただいた方々に深くお詫びいたします。

とりあえず、写真展は昨日、無事に開幕しました。
通常は始まってしまえば楽になるんですが、今回は土曜と日曜に会場で上映する
スライドショーの準備が続いて、今日になってやっと一息つけるようになりました。

スライドショーは11時、13時、14時、15時、16時、17時に上映する予定です。
(日曜は16時が最終になります)
一回の上映時間は約40分。
BePHaTメンバーの力作が大きな画面で鑑賞できます。
[PR]
by sweetdegi | 2009-11-13 22:23 | digital

白い木々

a0074469_21584277.jpg
(壮瞥にて)


日ハム、負けちゃいましたねぇ
残念
ヒットは出てたのに、タイムリーが出なかった
[PR]
by sweetdegi | 2009-11-07 22:03 | digital