クロイトリ

<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

non title

a0074469_22241045.jpg



昨日から道南方面に出張で、山の中で野外調査してます。
今年は天候不順で、出張では雨具のお世話になることがしばしばでしたが、今回は、今年一番の野外調査日和。
出張先の山の中を歩いていたら、薄紫や白色や薄茶色のいろんなキノコが生えていました。
灌木に巻きつくツタの葉はいち早く赤く色づいていました。

(写真は今年の春先に行った札幌芸術の森でのものです)
[PR]
by sweetdegi | 2009-09-30 22:34 | digital

dahlia

a0074469_2213311.jpg
a0074469_22131046.jpg
a0074469_22131851.jpg


ダリアを撮って、今年の野外で撮る花写真もいよいよおしまい。
[PR]
by sweetdegi | 2009-09-27 22:19 | digital

百合が原公園 ダリア コスモス

a0074469_174710100.jpg
a0074469_17471967.jpg
a0074469_17472878.jpg



タイトル、そのままです。

ダリアは盛りはちょっと過ぎてるかなぁって感じでしたが、まだまだ綺麗でした

コスモスの方はさすがに寂しい感じでした
[PR]
by sweetdegi | 2009-09-26 17:48 | digital

鎮魂

a0074469_1711121.jpg



義理の母が亡くなりました

「もう病院にいく必要が無くなったのね。」

母が入院していた病院に通い詰めていた妻の一言

悲しみとあきらめ、そして寂しさ
[PR]
by sweetdegi | 2009-09-22 17:15 | digital

真夏の印象

a0074469_0501418.jpg
泊村の海水浴場

最近の写真が無くなってきてるので、夏に撮影した写真です。


明日からシルバーウィーク

ゴールデンウィークほど大型の連休じゃないからシルバーなんでしょうか?

それとも敬老の日を挟んだ連休だからシルバーなのかな?

がっちりと休んで、遠出して写真を撮ろうかなと思っていたのですが、仕事と家庭の都合で、思ったようにはいきそうもありません
(>_<)
[PR]
by sweetdegi | 2009-09-19 00:55 | digital

素敵なランチタイム

a0074469_20383127.jpg
ノイシュロス小樽

この前の日曜の撮影会の続きです
写真の掲載順が全く逆になってしまいました
小樽について、まず行ったのが祝津のノイシュロスホテル
ここでゆっくりとランチをしている時が、一番、天気が良かったようでした
その後、忍路では何とか雨にあたる事は無かったんですが、それ以外はほとんど土砂降りの中でした
(T_T)

a0074469_20383928.jpg

ランチの仕上げのアイスクリーム
[PR]
by sweetdegi | 2009-09-17 21:01 | digital

浜辺の宝石

a0074469_191064.jpg
a0074469_1911011.jpg

忍路の砂浜に落ちていた貝殻
よく見たらとっても綺麗なので、コンパクトデジタルを接写モードにしてパチリ、パチリ


いよいよ鳩山内閣が発足

社民党の福島瑞穂さんは、記者の誘導尋問に乗っかってしまって、ちょっと浮かれすぎ?

期待と不安の入り混じった新しい船出といったところでしょうか
[PR]
by sweetdegi | 2009-09-16 19:07 | digital

陰鬱

a0074469_20504131.jpg
a0074469_20503248.jpg
忍路にて


昨日に続き、日曜の撮影会での写真です

のっぺりとした一様な曇り空ではなく、陰影がある程度はっきりした空模様は、それはそれで写しがいがあるものように思えました。
[PR]
by sweetdegi | 2009-09-14 20:53 | digital

鉄路の向こうに

a0074469_22564269.jpg
a0074469_22565627.jpg
a0074469_2257466.jpg


今日は所属しているクラブの仲間と、小樽方面へ撮影会

帰りに、小樽の鉄道跡地で行われている小樽鉄路写真展を見てきました

あいにくのひどい雨で、傘をさしながらの見学となりました

綺麗なギャラリーの中で見る写真展とは違って野趣あふれる写真展ですが、大雨の中で見るとそれが倍加して感じられました
[PR]
by sweetdegi | 2009-09-13 23:01 | digital

天高く....

a0074469_92355100.jpg
札幌駅北口付近

昨日、朝早くから見学会の引率に出かけて、昼過ぎに札幌に戻ってきて、無事に学会関係の仕事が終了しました。

遅い昼食をとろうと、北大の食堂へ

ラーメンを注文して、受け取り口で待っていると、厨房のおばさんから

「チャーシューは、お嫌いですか?」

との問い

最初は何のことか判らなかったのですが、ほんとは1枚だけのチャーシューを2枚入れてしまったとのこと。

もちろん、そういう間違いは大歓迎

ちょっとだけチャーシュー麺に近づいたラーメンを普通の値段でいただけました。

a0074469_924650.jpg
北大南側
[PR]
by sweetdegi | 2009-09-12 09:30 | digital