クロイトリ

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

朽ち行く時 Part2

昨日に続き、三笠の炭鉱遺跡での写真です

a0074469_21403546.jpg
立て坑の巻き上げ機です。やや小さめの巻き上げ機だと思うのですが、鉄の重厚な質感、存在感が漂っていました。

a0074469_21404750.jpg
立て坑巻き上げ機の動力室の内部です。

a0074469_21405989.jpg

かつては選炭機やベルトコンベアーなどの様々な機械、そして大勢の炭で真っ黒になった鉱夫たちの喧騒につつまれていたこの場所も、今はただ静かに野花が風にそよぐだけ
[PR]
by sweetdegi | 2009-06-17 21:53 | digital

朽ち行く時

先日、所属している写真クラブの仲間と三笠の炭鉱跡地に行ってきました。
小雨が降る中、暫くぶりに撮影に熱中してしまいました

a0074469_225016.jpg
定番の奔別炭鉱の立坑櫓

a0074469_2251175.jpg

a0074469_22105519.jpg

[PR]
by sweetdegi | 2009-06-16 22:10 | digital

出張にて Part2

ご無沙汰してました。

先週の道東方面への出張での写真です。
a0074469_22154290.jpg
夜の釧路港
幣舞橋からの撮影です。数週間前ならこの近くをラッコのクーチャンが泳いでいたはず。

a0074469_22155431.jpg
霧雨に煙る
同じく幣舞橋で



a0074469_2216651.jpg
これは今週の出張先(函館方面)で
山の中を調査中に林道の真中で見つけちゃいました。
新鮮な熊のフン
ちょっと小ぶりで、そんなに大きな熊のものとは思われないのですが.....
[PR]
by sweetdegi | 2009-06-05 22:21 | digital