クロイトリ

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

道東にて

道東の根室~釧路方面に出張中です。

札幌に比べると一段と気温が低く、海岸付近ではガスがかかるとさらに気温が下がります。



a0074469_2159122.jpg
日本の最東端、納沙布岬にて。
タンポポが咲く丘の向こうに建つ平和の塔。

a0074469_21591191.jpg
海岸のすぐそばでタンチョウヅルのカップルに遭遇。こんなに人家の間近にタンチョウヅルが現れるとは思ってもいませんでした。

a0074469_21592678.jpg
調査中に見つけた可憐な花。
名前は残念ながら???

a0074469_21593746.jpg
根室に来たらこれは外せません。根室のローカルフード「エスカロップ」
[PR]
by sweetdegi | 2009-05-27 22:12 | digital

名残の桜

カメラをぶら下げて小樽散策
BBFでも撮ったのですが、とりあえずコンパクトデジの写真です

a0074469_185241.jpg
手宮公園では、数本の桜が満開でした
桜を眺めながら一服 至福のひと時


a0074469_1851327.jpg
廃校となた石山中学校
今は珍しい円形校舎が高台の上にひっそりと残されています。
[PR]
by sweetdegi | 2009-05-10 18:09 | digital

長橋なえぼ公園

小樽の長橋なえぼ公園に行ってきました

ここへ訪れるのは今回が初めて

桜はちょうど見ごろでした

a0074469_16192164.jpg

a0074469_16193688.jpg

a0074469_16194840.jpg

[PR]
by sweetdegi | 2009-05-06 16:20 | digital

札幌駅近く

昨日、札幌駅近くをBBFをぶら下げて歩いてきました

a0074469_16435163.jpg
札幌駅西側の高架下の桜並木
桜の花びらが散り始めてました


a0074469_16441144.jpg
高架下の小さな運動公園


a0074469_1647151.jpg
高架下の空間に妙なるフルートの調べが♪
フルートを練習している方がいらっしゃいました
[PR]
by sweetdegi | 2009-05-05 16:48 | BlackBird Fly

non title

世の中GW中で、皆さん、あちこちのお出かけの方も多いはず

私はと言えば、今日は家の中での片付け仕事

そういう訳で、ちょっと前にBBFで撮った一枚

珍しくシャープめに撮れたカットです

a0074469_21214551.jpg

[PR]
by sweetdegi | 2009-05-03 21:18 | BlackBird Fly

Spring has come

春が来たので、とりあえず、今年の花写真の第1号

a0074469_182143.jpg

まずは近所のモクレン

a0074469_1823974.jpg

軽川の土手にある桜のトンネル
[PR]
by sweetdegi | 2009-05-02 18:03 | digital

今日はコンパクトデジタル

職場からの帰りに撮った写真です。

a0074469_20402371.jpg

まん丸の夕陽が綺麗でした。


a0074469_20422864.jpg

夕陽を撮ったあと、歩道を歩いていたら、目の前をつがいのマガモが歩いてました。
[PR]
by sweetdegi | 2009-05-01 20:48 | digital