クロイトリ

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a rainy day

ブログのタイトル、変えちゃいました。
ついでにブログのデザインも変更。



この前の日曜にあった写真クラブの撮影会の時の写真です。

a0074469_22284086.jpg

間違ってバルブで撮ってしまいました。おかげで露出オーバーで、超ブレ写真になっちゃいましたが、BlackBirdなら、これもありかなと許せちゃいます。

a0074469_22285358.jpg

暗くなると、さすがにBlackBirdで撮るのはちょっと辛い
[PR]
by sweetdegi | 2009-04-30 22:33 | BlackBird Fly

春の海

待ちわびた春の陽気に誘われて小樽まで行ってきました。

祝津の方まで足を伸ばしてみました。

暖かな春の日差しの下、砂浜に静かに波が打ち寄せていました。


a0074469_2012764.jpg

a0074469_20121626.jpg

a0074469_20122443.jpg


                     使用機材 BlackBird
[PR]
by sweetdegi | 2009-04-29 20:14 | BlackBird Fly

春の氷雨

所属している写真クラブ「BePHaT」の街中撮影会に参加してきました。
服と靴とカメラを雨に濡らしながら、雨降る街中を撮ってきました。
今にも咲きそうなモクレンの蕾も、凍えているよう

a0074469_2013855.jpg

[PR]
by sweetdegi | 2009-04-26 20:13 | digital

street view through blackbird

BlackBirdの試し撮りの続き
この前の日曜に札幌市中心部をBlackBirdを首からぶら下げて歩き回りました。

a0074469_17173018.jpg
やや盗撮気味に


a0074469_17175489.jpg
第2三谷ビルの中です。暗い中でも撮れちゃいました。


a0074469_17182038.jpg
いつも気になる床屋さん


a0074469_17184954.jpg
混んでいたんで買いませんでした。


持った感じは、ほんとに、おもちゃって感じなんですが、結構、撮れるのでびっくり
しばらく、このカメラにはまってしまいそう
[PR]
by sweetdegi | 2009-04-18 17:23 | BlackBird Fly

misty

しばらく放置してました。
約2ヶ月ぶりの更新です....
(^_^;)

blackbird fly で撮ってきました

a0074469_18351427.jpg
祝津にて
ピントを合わせを忘れて撮っちゃいました。
ま、これはこれで


a0074469_18353211.jpg
小樽 運河付近
石造りの倉庫の壁に映る街灯の影に惹かれて


a0074469_1839256.jpg
銭函にて
フキノトウを中央に配して、春の訪れを
遠近感がちょっとおかしな感じ

a0074469_18403757.jpg
銭函の海岸にて
周辺が暗くなって、こういうのがトイカメラらしい写りなんでしょうか


オートフォーカスのデジカメにすっかり慣れてしまっているおかげで、ピント調整を忘れたり、フィルムを巻くのを忘れたりすることがしばしば
そして、写っているのかどうなのか、シャッターを押しているときはさっぽり判らず、まさに五里夢(霧)中の撮影でした。
[PR]
by sweetdegi | 2009-04-11 18:48 | BlackBird Fly