クロイトリ

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

北大にて

日差しが良かったので、夕方近く北大に出かけてきました。


a0074469_21512094.jpg

a0074469_21513245.jpg

a0074469_21514025.jpg

a0074469_21514864.jpg



話はかわって、NHK盃の女子フィギャー、1位から3位まで日本が独占、すごかったぁ。
麻央ちゃんは完全復活したみたいだし、中野選手も3位は不本意だったかもしれないけれど、グランプリファイナルに行けることになったし。
これで、グランプリファイナルがますます楽しみ!(^^)!
[PR]
by sweetdegi | 2008-11-29 21:59

冬日

札幌も急に寒くなって、いよいよ冬の到来

小樽の祝津に出かけて、冬を感じてきました。

a0074469_12185094.jpg
風が強くて寒さが身にしみました。冬の撮影は辛い(>_<)

a0074469_121906.jpg


a0074469_12191175.jpg

[PR]
by sweetdegi | 2008-11-24 12:20

通勤中に

この2~3日、気になっていたことが。
通勤の途中、道端の落ち葉が霜で白く縁取られていて、とっても綺麗だったんです。
それで、ついに我慢が出来ず、今朝、遅刻しないかはらはらしながら急いで撮っちゃいました。
高校生やサラリーマンが急ぎ足で通り過ぎるわきで、腰をかがめて落ち葉を撮っている姿は、ちょっと怪しかったかも(^_^;)

コンパクトカメラで乱暴に撮った写真ですが....

a0074469_21222814.jpg


a0074469_21223983.jpg


a0074469_21224819.jpg

[PR]
by sweetdegi | 2008-11-12 21:23

黄色い絨毯

携帯カメラでの撮影ですが....

週末のうちに職場の裏にあるポプラの木の葉っぱがほとんど散っちゃいました。
おかげで木の下は黄色い絨毯をひいたよう

a0074469_22375551.jpg


a0074469_2238362.jpg

[PR]
by sweetdegi | 2008-11-11 22:40

石山緑地から定山渓

今日は私が所属している写真クラブBePHaTのメンバーと日帰りフォトピクニック
朝からの冷たい風と雨でどうなるかと思いましたが、それなりに写真を撮ってくることが出来ました
でも、撮影している時間より、昼ごはんを食べたりお茶をしたり温泉に入ったりしてる時間の方が長かったような(^_^;)


a0074469_2037378.jpg
ご存知、石山緑地の赤いジャングルジム

a0074469_20371271.jpg
石山緑地

a0074469_20372099.jpg
石山緑地

a0074469_20374897.jpg
石山緑地

a0074469_20373250.jpg
アイヌ記念館

a0074469_20375698.jpg
定山渓猫
[PR]
by sweetdegi | 2008-11-09 20:44

Lilies

a0074469_1335082.jpg


外は寒そうなので部屋の中で百合を撮ってみました。でも、今ひとつの感じな写真ばかりなので、今日はこの一枚だけ。
何の脈絡も無く、ブログのデザインを明るくガーリーな感じに変更しちゃいました。


ところで、話はかわりますが、昨日、ある業界団体のパーティに出席しました。パーティの余興に招かれていたのが、双子アイドルとして人気のあったリリーズのお2人。
「好きよ、好きよ、キャプテ~ン♪♪♪」というフレーズを聞けば、私の年代に近い方ならば多くの方が思い出すはず。
懐かしい歌声を聴くことが出来ました。
それにしても、プロの歌手を呼ぶようなパーティは初めてでした。
確かに、パーティに出席していた大多数は会長とか社長とか取締役とか理事長とか、立派な肩書きをお持ちの方ばかり。
そして圧巻はチャリティ抽選会。
メロンゼリーなどの賞品があたる抽選会が行われたのですが、当選した人はリリーズのお2人の出身地である夕張を支援しようということで、募金をすることに。
万札が次々と募金箱に入れられていくのを目を丸くして眺めていました。
さすが社長さん。
下っ端の私にはそんこととても出来ません。



a0074469_13193264.jpg

[PR]
by sweetdegi | 2008-11-08 13:21

冬到来

a0074469_213530100.jpg
大沼


a0074469_21354424.jpg
大沼


a0074469_21355941.jpg
森町を通りがかった時に目に留まった鳥居


a0074469_2136944.jpg
壮瞥の現場


ついに冬がやって来ました。
火曜に中山峠を通った時は、吹雪いている上に路面は圧雪。
運転席から写真をとも思いましたが、そんな余裕はありませんでした。
ただただ、ハンドルをしっかりと握って、前方に注意しながら、運転に集中。
そういう訳で、写真はタイトルと違って晩秋風となっております(^_^;)
[PR]
by sweetdegi | 2008-11-06 21:37

鬱塞

a0074469_17102177.jpg

a0074469_1710311.jpg

a0074469_17103967.jpg




昨日に引き続き、今日もウィングベイ小樽
他に行くところが無いわけでは無いのですが、成り行きで.....
[PR]
by sweetdegi | 2008-11-03 17:21

写真回廊  station. 2008

小樽築港駅で開催されている写真展、「写真回廊 station.2008」を観てきました。
小樽築港駅とウイングベイを結ぶ通路に駅・鉄道をテーマにした27名の方々の写真が展示されています。
出展者それぞれの旅模様を堪能してきました。
会期は惜しくも明日までです。
※展示時間は10時から19時で、それ以外の時間、作品は撤収されるようです。


a0074469_21271537.jpg
写真回廊会場


a0074469_21272558.jpg
写真を見た後、港の方に回ってしばし写真散歩


a0074469_21273470.jpg



a0074469_21274246.jpg
小樽築港に来たら外せない観覧車写真
[PR]
by sweetdegi | 2008-11-02 21:29

展覧会...

昨日、写真クラブの来年の写真展の予約に札幌ファクトリーに行ったついでに、「北海学園大学写真部の写真展」、「500m美術館」、「光を編む」の展示会をはしごしてきました。

a0074469_1034268.jpg
ファクトリー前



a0074469_10343479.jpg
「500m」美術館は、札幌アートステージ2008の一環として、地下鉄大通り駅とバスセンター前駅をつなぐ地下通路をそのまま美術館にしてしまおうという企画。地下通路の左右の壁や支柱がイラスト、造形などの様々なアートで飾られていました。
詳しくは↓
http://www.s-artstage.com/


a0074469_10344168.jpg
写真作家、映像作家11名による合同展。会場は中央区南1条西11丁目のコンチネンタルギャラリー。会期は惜しくも今日までですが、お勧めの展示だと思います。
[PR]
by sweetdegi | 2008-11-02 10:48