クロイトリ

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Dead End

仕事で出かけた、廃棄物処分場
場所が場所だけに、Dead Endな雰囲気が漂っていました。
仕事の合間に、ちょっとだけ趣味撮影

a0074469_15572180.jpg
山積みされていた木切れ。


a0074469_15573363.jpg
放置されたトラック


a0074469_15574238.jpg
ガラクタが積まれたアスファルト路面  現場の人の話では、このアスファルト路面はグライダー用の滑走路だったとか
[PR]
by sweetdegi | 2008-09-28 16:01

富良野~旭岳  Part2

旅行二日目、ロープウェーで旭岳の姿見の池まで登って行きました。
この日は山の上も歩いていると汗ばむような陽気でしたが、この二日後には雪が降ったようです。



a0074469_10193389.jpg
姿見の池と旭岳  絵葉書写真の王道です


a0074469_1020282.jpg
夫婦池の大きい方  この左側に小さめの丸い池があって、二つあわせて夫婦池


a0074469_10194498.jpg
夫婦池から比布岳を望む  


a0074469_10195340.jpg
赤く色づいたガンコウラン  


a0074469_10201085.jpg
チングルマ  チングルマは7月頃に可憐な花を咲かせます。花の後の白い毛玉のような姿が、稚児車(ちごぐるま)という昔の玩具に似ているということがその名の由来と聞いています。
[PR]
by sweetdegi | 2008-09-27 10:27

富良野~旭岳

親族、4家族で富良野~旭岳へ一泊の温泉旅行してきました。
お天気に恵まれ、絵葉書写真はたくさんゲット


a0074469_147148.jpg
プリンスホテルのニングルテラスです。
途中、桂沢湖を経由して行ったのですが富良野のあたりに来ても、紅葉とはめぐり会えませんでした。
今年は秋の訪れが遅い感じですね。


a0074469_1472590.jpg
でも、可愛らしいニングルにめぐり会えました。


a0074469_1473533.jpg
次は四季彩の丘
ニングルテラスにいた時には曇っていたのですが、ここに来たら青空が広がってきました。


a0074469_1474431.jpg
四季彩の丘でもう一枚
色鮮やかな花園の向こうに十勝連峰を望むことができました。


a0074469_1475379.jpg
四季彩の丘の近くで見つけた菜の花畑
菜の花は春の花と思っていたのですが....


a0074469_148460.jpg
この日の宿は十勝岳温泉の近くの白銀荘
駐車場の照明が洒落た感じだったので、夕空をバックにパチリ
[PR]
by sweetdegi | 2008-09-23 14:14

What is "BePHaT!!"

ここで私が所属している写真クラブ「BePHaT!!」の宣伝を

BePHaTは写真撮影初心者から上級者までのメンバーが、マイペースで写真を楽しもうということで集まったクラブです。
普段はフォトピクニックやフォトミーティングをやって、年に一度、写真展をやっています。


a0074469_11212857.jpg
サッポロファクトリーで開催した写真展



a0074469_11213724.jpg
小樽への日帰りフォトピクニック



FAQ
○ネットでも写真の交流が出来るのに、なぜ写真クラブなの?
ネット上では甘口の感想は言えても、辛口の感想は言いづらいもの。互いに顔を会わせるクラブだからこそ、本音の感想を聞くことが出来ると思います。

○写真を始めたばかりの初心者なんですが。
BePHaTでは、ご希望に応じて写真教室的なこともやっています。初心者の方も安心していただけるようサポート体制を整えています。

○コンパクトカメラしか持っていなのですが。写真クラブなら高い一眼レフカメラが必要なのでは?
今のカメラはコンパクトでもとっても高性能。コンパクトでも十分に趣味写真を楽しむことができます。BePHaTにはコンパクトカメラで撮影しているメンバーもいますよ。

○フォトミーティングってどんなことをするんですか?
写真家テラウチマサト氏による写真の通信添削を聞いたり、それぞれが持ち寄った写真についての感想を交換したりします。自分の写真について、いろんな感想を聞くことができますよ。

○どんなクラブなのか見学できるんですか?
フォトミーティングの見学はいつでもできます。フォトピクニックへのご参加も可能です。

○入会するにはどうしたらよいのですか?
BePHaTの公式サイトから入会申し込んでいただくか、下記までメール下されば入会できます。
bephat88-open@yahoo.co.jp
[PR]
by sweetdegi | 2008-09-20 15:06

秋色探し

a0074469_15441095.jpg

a0074469_15442689.jpg

a0074469_15443715.jpg

a0074469_15445327.jpg



三連休の最後、近所にある公園を散策しながらの秋色探し
[PR]
by sweetdegi | 2008-09-15 15:48

コスモス

a0074469_205098.jpg

a0074469_20501787.jpg

a0074469_20502633.jpg

a0074469_20503664.jpg


今日から3連休

午後、遅めの時間に百合が原公園まで行ってきました
ダリアが満開でした
(撮ったことは撮ったのですが出来は今ひとつ)
風で揺れるコスモスを無謀にもマクロレズで狙って、悪戦苦闘(^_^;)
[PR]
by sweetdegi | 2008-09-13 20:54

10000人の写真展、そして鉄路写真展が終わり

a0074469_945616.jpg

a0074469_9451564.jpg

a0074469_9452324.jpg


仕事の方もやっと一段落
そしてプライベートな方も、10000人の写真展にからんで来札なさったテラウチマサト氏の歓迎会が昨日終わり、鉄路写真展も今夕に撤収。
忙しさにあたふたしてるうちに、季節は確実に夏から秋に変わっていってるようです。

次は10月17日に開催する、所属する写真クラブの写真展。
まだ一ヶ月あるけれど、そんなのはあっと言う間に過ぎちゃうんでしょう。
少しづつ準備を進めていきます。


写真は仕事でオロフレ峠に行った時のものです。
[PR]
by sweetdegi | 2008-09-07 09:52