クロイトリ

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鉄路展

a0074469_21173787.jpg

a0074469_2118214.jpg


やっと夏が始まったばかりなんですが、夏の終わりを告げる恒例の鉄路写真展のお知らせです。

今年も出展いたしますので、ご都合のつく方は、是非、お越し下さい。

詳しくは、右側にある「小樽・鉄路展」をクリックしてください。
鉄路展のオフィシャルサイトにリンクされてます。
[PR]
by sweetdegi | 2008-07-30 21:20

朝里

a0074469_19344934.jpg
a0074469_19352263.jpg



写真は今年のゴールデンウィーク前後のものです
札幌から小樽に向かう途中、穏やかな空気に惹かれて、朝里という小さな駅で下車しました。


話は変わって、今週は道北方面に出張しておりました。
一面に広がるそば畑が白い花で覆われていたのが、とても印象的でした。
ところが、最終日に旭川から札幌に向けて帰る途中も、所々でそば畑の姿が目に飛び込んできました。
このあたりは、昔は水田しかなかったはずだったように記憶しているのですが......
減反政策でそばを作るようになったのでしょうか。
道路わきに広がる雄大な田園風景を眺めながら、ちょっとばかり複雑な気持ちになってしまいました。
[PR]
by sweetdegi | 2008-07-26 19:55

roses

a0074469_2162941.jpg


a0074469_2165886.jpg



石屋製菓のチョコレートファクトリーにて
あいも変わらず、いつもの、パンスト写真です
[PR]
by sweetdegi | 2008-07-21 21:08

そら祭り

a0074469_2201278.jpg


a0074469_2203579.jpg



歌手の丸山茂樹さんが主催するそら祭りに、写真撮影のお手伝いに行ってました。
午後いっぱい、写真を撮り続けて、くたくた^^;

そら祭りのHPはこちらです
    ↓
http://soramatsuri.com/
[PR]
by sweetdegi | 2008-07-20 22:03

感謝

a0074469_20295277.jpg


3ヶ月以上休んでいて、ひっそりと再開したんですが、早速コメントをいただき、感謝してます。
ほんとに、ありがとうございます(^_^)v
思わず感激の涙が....(;_:)

写真は小樽の竜宮神社でのお祭の一コマ


以下の文章は写真とは関係ありません

More
[PR]
by sweetdegi | 2008-07-10 20:51

ひっそりと再開

a0074469_2272143.jpg


長い冬眠&春眠から醒めて、再開してみることにしました。

世はサミットがらみのニュースだらけ。

聞けば食糧危機も今回のサミットのテーマの一つらしい。

それにしては、テレビで紹介されたディナーメニューの豪華なこと。

こんなご馳走ばかり食べている人たちが、食糧危機に対してどれほどの実感を持って議論できるのだろうか。

写真は三笠で撮影したものです。文章とは関係ありません
[PR]
by sweetdegi | 2008-07-07 22:11