クロイトリ

<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ツアー1日目 石垣島 最初のアトラクション

a0074469_22373060.jpg

九州南端 佐多岬
a0074469_22374226.jpg

屋久島には白い雲が張り付いました。
この島も行ってみたいところの一つ。
a0074469_2237548.jpg

初日、石垣島での唯一の観光場所
a0074469_2238571.jpg

三脚を立ててじっくり撮れば良いんでしょうが、団体観光ツアーでは手持ちのコンパクトカメラでの撮影が精一杯
a0074469_22381680.jpg

トトロのような石筍

団体ツアーでしかも天気も悪いという悪条件で、お見せできるような写真は残念ながら.......
代わりに簡単な旅行記でお許しください

千歳を飛び立ち、那覇を経由して、いよいよ石垣空港
5時間の空の旅の締めくくりは、ドスンと落ちてしまったような着地と、その直後の急ブレーキだった。今までに経験したことのない滑走路上での急減速に、身体を支えようと、思わず前の座席の背もたれに手を伸ばしてしまった。
一瞬、事故かと冷やりとしたが、飛行機はそのまま減速を続け、静かに停止。
後から宮古島のガイドさんから聞いた話によると、石垣空港の滑走路は短めで、腕の良いパイロットでもそういう着陸になってしまうといこと。
しかし、これがその後続く沖縄での恐怖アトラクションの序章であったことを、その時は知る由も無かった。

  続く
[PR]
by sweetdegi | 2007-11-29 23:04

曇り→雨→曇り→強風&雨

a0074469_2244287.jpg


行ってきました。
八重山諸島&都諸島めぐり4日間の旅
季節外れの台風の影響でタイトルのとおりに天気には恵まれなかったのですが、雪の季節に入った北海道とは大違い。昼間は半袖、夜はクーラーを着けなくちゃ寝苦しい、まさに南国の4日間でした。
[PR]
by sweetdegi | 2007-11-27 22:48

石狩   appendix

a0074469_16364340.jpg

お決まり廃バス

a0074469_1637756.jpg

石狩に向かう途中の車窓から


札幌も雪が積もりましたが、旭川の方や八雲では40~50cmも積もったようです。
私事ですが、こんな冬真っ盛りの北海道をちょっと間、脱出しちゃいます
火曜まで最高気温25℃、最低気温20℃の南国へ行ってきます
[PR]
by sweetdegi | 2007-11-23 16:41

石狩 (3)

a0074469_21204062.jpg


a0074469_21205451.jpg


引き続き、石狩です



それにしても、寒い日が続いています。
慌てて引っ張り出したダウンのコートを着ての通勤
いつもの年なら、これを着るのはもう少し後になってからのような気がしているのですが。
寒さが厳しいせいなのか、年をとって寒さに弱くなったからなのか、ちょっと悩んでしまうこの頃
[PR]
by sweetdegi | 2007-11-22 21:27

石狩にて (2)

a0074469_22251953.jpg


a0074469_22244342.jpg


引き続き、石狩の写真です
風が強く、写真を撮るにも何かを支えにしなければカメラを静止させることが出来ませんでした
その上、ちょっとの間に指先が凍えてしまって、何度も車に戻って暖を取ってからまた撮影の繰り返しでした



話は変わって、
祝!サッカーオリンピック代表優勝!
互いに点数の入らない緊張した試合展開に、ハラハラしどうし
とにもかくにも、北京オリオンピックへの出場権を得たので、
結果オーライ(^_^)v
[PR]
by sweetdegi | 2007-11-21 21:59

石狩にて

a0074469_21322918.jpg


一昨日の夕方、石狩に行ってみました

石狩の厳しい冬枯れの情景をと思っていたのですが、あまりの厳しさに、写真を撮るのもままならずという状態でした
[PR]
by sweetdegi | 2007-11-20 21:42

冬到来

今日は寒かったぁ
突然、冬本番という感じ
通勤のときは、もろに向かい風で、顔が痛いほど冷たくて、涙が滲んできました(>_<)

何故か、写真のアップロードが出来ない。
どうして?????

とりあえず、mixiの「札幌写真部」コミュニティにアップしときます。
[PR]
by sweetdegi | 2007-11-19 22:25

Route 40 part2

a0074469_10384681.jpg


昨日に引き続き、40号線を移動中のスナップ
中川町にある道の駅にて

a0074469_103915.jpg

士別市にて
他では特に車を止めることは無かったのですが、ここではちょっとだけ車を止めて
[PR]
by sweetdegi | 2007-11-18 10:45

Route 40

a0074469_1024410.jpg


a0074469_1024177.jpg


今週、出張で行った稚内から旭川までの移動途中

単調な景色の続く国道40号線
特に稚内近辺は周氷河地形特有のなだらかな丘陵が広がり、景色の変化が乏しいと感じてしまう


話は替わって今日は、午後にウリュウさんの写真展を観に行こうと思っています

ウリュウ ユウキ 写真展『旅をするフィルム -LIKE A ROAD MOVIE-』
2007年11月16日(金)~21日(水) (6日間 会期中は無休)
会場…富士フイルムフォトサロン・札幌
札幌市中央区北3条西3丁目 札幌北三条ビル1階(札幌西武南向かい)
phone 011-241-7366(直通)
>> http://fujifilm.jp/photosalon/
10:00-18:30
アクセス
●JR札幌駅南口から徒歩3分
●地下鉄南北線・東豊線 大通駅下車 9番出口から徒歩1分
◆お車の方は、近隣の有料駐車場をご利用ください

3時からウリュウさんのトークショーもあるようで、時間があったら、そちらへもお邪魔したいと思っているのですが、どうなることか
[PR]
by sweetdegi | 2007-11-17 10:40

雪.........

a0074469_21384218.jpg


昨夜は旭川泊まり
今日は、2時くらいまで旭川でお仕事して、夕方、札幌に帰ってきました
旭川での仕事先は禁煙の施設だったので、
雪の降る中、
散歩しながら
(-。-)y-゜゜゜
この冬の私自身の初雪でした
煙草を挟んでいる指先が凍えてしまいました

a0074469_21445668.jpg

神居古潭付近
札幌に向かう車の中から
このあたりはさすがに雪の量は多いようです
完全に冬ですね
[PR]
by sweetdegi | 2007-11-15 21:47