クロイトリ

<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

隠れ家

花川の住宅街の中にありました

「なぜ、こんな所に喫茶店が?」

そんな感じのお店でした

お店の一番奥まったところの、書斎風のコーナーでクリームぜんざいをいただきました

a0074469_2143031.jpg


a0074469_21432417.jpg

[PR]
by sweetdegi | 2007-05-28 21:44

gallery new star

間口が1mくらいのまさに穴倉のようなギャラリー

ウリュウ ユウキ氏の写真展、「想いは旅をする」を拝見してきました

穏やかだけれども、どこか切ない、そんな素敵な作品だったと思います


詳しくは
  http://likearoadmovie.daysclip.com/01/

a0074469_17572834.jpg

[PR]
by sweetdegi | 2007-05-27 18:10

漠々



釧路市(旧阿寒町)にて撮影
a0074469_1353316.jpg


appendix
[PR]
by sweetdegi | 2007-05-26 14:31

エスカロップ

「エスカロップ」

根室のローカルメニューです

一見、デミグラスソースがかかったカツライスといった風情

ただし、ライスがバター炒めライスなのがミソ

自分は根室出身ではあったのですが、幼少のうちに引越ししてしまったので、食べたことがありませんでした

今回の出張で、長年の念願がかないました

胡椒の効いたバターライスが香ばしく、期待通りの美味

根室を訪れる機会のある方は、是非、お試しあれ

a0074469_19473810.jpg


appendix
「オランダ煎餅」

これも根室のローカルフード

煎餅といっても、パリッとはしてません

ふにゃりと曲がる、しっとりした煎餅

何ゆえ「オランダ」なのかは謎です

a0074469_1951919.jpg

[PR]
by sweetdegi | 2007-05-25 19:51

釧路慕情

釧路には小学生の頃から中学生までの間、住んでいました

幣舞橋を見ると懐かしさがこみあげてきます


a0074469_210524.jpg
a0074469_2111339.jpg

[PR]
by sweetdegi | 2007-05-21 21:16

山鼻付近 2

小雨の中の撮影

カメラが濡れてしまいそうで、ヒヤヒヤ

でも、新しい発見がありそう


明日から一週間、出張
やれやれ.......

a0074469_22502053.jpg

[PR]
by sweetdegi | 2007-05-20 22:50

山鼻付近

昨日、sam氏の陣中見舞いに

このあたりは、あまり歩いたことの無い場所

物珍しさもあって、小雨の中、あちこち撮り歩きました



a0074469_9583033.jpg

[PR]
by sweetdegi | 2007-05-20 10:02

美しい思い出

熱心な写友に誘われての水芭蕉撮影

数年前までは、車の中で仮眠して、日の出前から水芭蕉撮影に没頭していたこともありましたが、最近はさっぱりでした

今回も朝の6時に集合というのを7時にしてもらって

眠い目をこすりながら、現場に行くまでは、なんとなく気乗りしなかったのが

いざ撮りだしたら、時のたつのも忘れてしまいました

時期が一週間ほど遅くて、水芭蕉そのものは、撮りごろを過ぎてましたが

無理やり引っ張り出してくれた写友に感謝

タイトルは水芭蕉の花言葉です


a0074469_001911.jpg

[PR]
by sweetdegi | 2007-05-19 00:00

小さな発見

そう言えば、土筆を撮ったのはこれが始めてかも

土筆は背が低くて、撮りづらい上に、なんとなく地味な感じがしてたからかな

この写真では表現できていないけど、

日の光を通して白く透き通る感じが、とても綺麗なことに気が付きました


a0074469_202248.jpg

[PR]
by sweetdegi | 2007-05-17 20:08

お花見

桜の写真は撮りに行くけど

そう言えば、お花見は暫くしたことないなぁ



写真はこの前の日曜日

星置緑地にて

風がちょっとばかり冷たい日でした

厚着しての花見は

いかにも北海道的?

a0074469_2222174.jpg

[PR]
by sweetdegi | 2007-05-15 22:04