人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロイトリ

common street

今回の出張先での出来事です。

森の中での作業を終えて、道路脇に止めていた車のところに戻って来た時のことです。
車のドアを開け、続いて車体後部のトランクを開けました。
そして、車の鍵を何の気なしにトランクの中において、合羽を脱ぎ始めました。
その時は、トランクを閉める前に、鍵を取りださなきゃと自覚していました。
ところが、合羽を脱いで、長靴を履き替えてるうちに、そのことは意識から無くなり、長靴と調査道具をトランクに放り込むやいなや、トランクを閉めてしまいました。
トランクが閉まる「バタン」という音とともに、はっと思い出したのです。
車の鍵は、未だ、トランクの中にあるということを。
旧式の車なので、後部座席を前に倒すとトランクにつながるなんていう便利は機能はありません。
トランクを開けないことには、魔法でも使わない限り、鍵は絶対に取り出せないのです。
数キロ離れた現場事務所に携帯電話をかけようとしても、深い山の中のことで、電話はつながりません。
どうしたものかと、暫し、茫然となってしまいました。

common street_a0074469_0214015.jpg
common street_a0074469_0214813.jpg







運転席に座って、さて、これからどうしたもんか、思案にくれていると、ある重要なことに気がつきました。
事は簡単。
運転席にあるトランクを開けるスイッチを押せば良いんです。
車に戻ってきて時にも、そのスイッチでトランクを開けていました。
トランクの中に鍵を閉じ込めてしまったという、そのことで頭がいっぱいになっていて、その簡単な事に気がつきませんでした。
「頭がパニクル」というのは、まさにこのことなんでしょうね。

しょうもない話につき合わせてしまって申し訳ありませんでした。
by sweetdegi | 2009-08-21 00:29 | BlackBird Fly